SSブログ

私は結婚に向いてないのかもしれない [挙式後と新生活]

決して重い記事ではありません(笑)。
結婚して良かったと心から思ってますのでそれ前提の話です。


私は一人が平気(というか好き)な人間なので世の中の夫婦を見てると凄いなあと思う。

基本的に一人休日が好きなので、夫婦揃って暦どおりの休みとかぞっとするし

現に休日2ヶ月も合わせられてないけど結構平気だし

寝室は絶対別がいいし

夫婦の営み的なことも一年以上してないけど平気だし(というか、ときめきがなくてする気もおきない)

相変わらず子供は欲しくないし

子供のいる生活と独身生活どちらか選べといわれたら気ままな独身生活選ぶし

家での至福の時間=お風呂上がりに一人でダラダラテレビを見てるときだし

ライブや飲み会制限する旦那なんて死んでもごめんだし(夫は寛容ですが、前付き合ってた人はこれを原因に私から婚約破棄しました)



なんか、、、、


端からみれば

お前なんで結婚した?!

って言われそうですよね(笑)



もちろん好きな人と将来を誓い、一緒にいたいからなんだけど、


随分自分という人間は一人が好きなんだな

とも思いました。

でも孤独はいや。



夜の営み問題、、、、


ずっと誘われないけど、誘われたら苦痛に感じるであろう自分のメンタルなんとかしたい。

なんか、私と夫はボケとツッコミみたいな間柄で、そんなのが15年ほどつきあってるから、もう色気もなにもないんですよね。

見た目も中身も変わってないのに男としてみれなくなってるという、、、


大好きなんだけど、友達的な大好きっていう感じ。

こんな風に思うことは、普通なのかな?

nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。