SSブログ

40歳 [記念日]

ついになってしまいましたー!

いやもう悲しいやらありがたいやらですが、とりあえず当日について。

皮膚科でビタミン導入してもらったあと、銀座のサロンでアイブロウ脱毛&睫毛パーマ。

夕食の待ち合わせも銀座だったため、そこから三時間半待ち。


とりあえずお腹がすいたので、エクセルシオールカフェへ。


王子サーモンのサンドがあってびっくり。
おいしかったー。
ドリンクはオレンジ風味のカフェモカ。オレンジスライスが入ってます。
ディナーが待っているとはいえ我慢できませんでした(笑)

久しぶりに小説を買ったので一冊読破したところで主人から着信。

丸井でプレゼントを買ってもらいました。


クレイサスの財布。

クレイサスのカバンを持っているので、それと合わせたかったのです。
お財布ぼろぼろだったから嬉しいです。


そしていよいよディナー。

銀座響boeuf という店でお祝いしてもらいました。
ステーキ屋さんです。
https://restaurant.ikyu.com/108936/

プレミアム・モルツで乾杯しつつ(一杯1000円!)、アミューズ、グリンピースのスープを平らげ、ヤリイカのマリネ。

ヤリイカ大好き。

真鯛のソテー。皮かリッカリ!


ここで赤ワインにチェンジ。
銘柄忘れたけど、とにかくグラスが長身でそちらに驚いた(笑)


そしてメインのお肉!
ドーン!!



ヒレとサーロインを計200グラム!

みためのボリュームにびっくりしました。
主人が「あれ、50グラムだった気がするんだけどな、、」と調べたら勘違いだったみたいです(笑)

すっごい柔らかくておいしい!

んだけど、、、

コース終盤にこれは結構きつかった、、。
肉の脂が堪えて、ヒレは完食するもサーロインはだいぶ残してしまいました。ほんとごめんなさい。

そしてガーリックライスのあとは、デザート!


素敵なデザートプレート!
抹茶アイスやクレームブリュレのお味もとても美味しかったです。
二人揃っての写真もとっていただき、最後はスタッフのみなさんでお見送りしていただきました。

忙しい中三日前に予約を取ってくれた主人と、素敵なスタッフの皆様に感謝。

主人からは「30代はずっと俺と一緒だったね。ありがとう。40代もよろしくね。」と言われました。

こちらこそよろしくね。



幸せに、元気に誕生日を迎えられて感謝しています。




あ、それと。
翌日義母から、リクエストしていた焼菓子詰め合わせがとどきました。


これにメッセージカードとハンディアイロンまで(笑)!
優しいお義母さんでほんとうにありがたいです。
nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。