SSブログ

Angelo 年始にしてツアーファイナルatマイナビBLITZ赤坂 [音楽]

赤坂BLITZからマイナビBLITZ赤坂に変わってたんですね、、違和感半端ない。



今年もライヴ初めはAngeloです。
こうして毎年正月明けにライヴをしてくれることに感謝。

1/5 1/6といって参りました。


年明けにしてツアーファイナル。
これ去年も同じだった(笑)

セトリもほぼ昨年のツアー本編と同じですが、1、2曲懐かしい曲まざったり、フリがめっちゃかわいくなってたり、HETERODOXの手の動きに合わせるファンが増殖してたりで新鮮でした。

キリト、、、、今年もかわいい、、、。

なんかもう動きがかわいすぎるよ。


MCでは新年早々、「自分はいつ死んでもいいと思ってやってるからステージでバタッとたおれたら死んだと思ってください」みたいなことをいって、冗談だとはいえ客席がしんみりしだしたところに

「スタッフはみんなバタバタするかもしれないけど、みなさんはどうかおちついて、「あ、逝った」 と思ってください」

「そしてこの辺(頭上あたり)を見てください。4、5人の天使たちが舞い降りてくると思います。そして僕は上っていき(お休みのポーズしながら)そこで僕は手を降ってるでしょう」

このあたりで爆笑(笑)
天使てwwww

「こんな話のあとにやる曲のことを考えると、、僕はワクワクしてきます」

(笑)

「それでは、、、、」

「タケオくん、どーぞ」



くん付けwwww


でクロックオブ~。

これのかけあいのとこで、キリトがさっきのおやすみポーズ(手を横にあわせて首を傾ける)をしててめっっちゃかわいかった!!
律儀に上手と下手両方でやってた(ありがたや)。

最後の挨拶は「あけましておめでとう!!」

かすれ声で叫んで、大股早歩きで去ってった(笑)。

と、一日めはこんな感じ。



二日目もセトリはいままでとかわらず、懐かしい曲も一曲。

前日はMCの声がハスキーボイスで心配だったけど、今日の方が調子良さそうで安心した。

胎動で中盤ネックレスひきちぎって床に叩きつけたのにはほんとびっくりした。私は後方からみてたけど、間近で見てた人は凄い衝撃だったと思う。
そして拳を胸にゴンゴン叩きつけながら歌ってた、、。


MCが昨日も今日も、序盤は会場の反応が薄い(どう返していいかわからない?)のに、徐々にもりあがっていく感じで。

メンバーコールをやりたくないとダルそうにしゃべっていたら、そのうち

「みんな、目の前にマイクがあるのにしゃべらない。俺が裾にはけて、戻ってくるまで、こんなかんじ(ボーッとたってる)で、キリトにのっかってばっか!目の前にマイクがあるのに!そういうバンドです」

ギル前にこんなこというから、ギルはそうとうやりづらかったかと(笑)。

で、かりゅーはとうとうコールなし!!

でもキリトはしっかりギルが紹介してた(笑)


やはり体調わるいのか、トークの歯切れが悪かったきがする。言葉を考える時間が長いというか。
まあそんなキリトもかわいいのですが(笑)

とつぜんポツリという「かわいい」「バカ」とか(笑)。


最後は昨日とは違って、なんども足を止めて客席に手を振って去っていきました。


両日後方ながら視界がめちゃめちゃ良好で、新年からたっぷりキリト堪能で幸せ(*≧∀≦*)

毎年毎年素敵なライヴ初めをありがとうございます。

キリトの体調がよくなりますように。


nice!(1) 

nice! 1

2018年正月いつも年明けは、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。