SSブログ

最近試したもの(ビフェスタ、いち髪、dプログラムなど) [ファッション・コスメ]

10月に入り、気温はまだまだ夏日なのに(先日までは)、乾燥はしっかり感じ始めました。

旅行から帰ってからずっとお肌の調子がイマイチだったのですが、乾燥でさらに悪化!
頬の下やこめかみがかんそうして痒い、、

というわけで、保湿を考えて色々変えてみました。


☆ビフェスタ泡洗顔(保湿タイプ)☆

ビフェスタのアイメイクリムーバーがとてもよかったので、泡洗顔も買ってみました。
柑橘の香りと血行促進作用があるようですが、肌刺激はとくにありません。つっぱりやぬめりもなく◎。


☆カウブランド ミルククレンジング☆

一週間目にして、一気にニキビが5つもできた!!
メイクがおちないという口コミはほんとでした、、、


☆dプログラムのオイルクレンジング☆

こちらは一ヶ月くらい使用。
洗顔後の滑りやつっぱりがなく、オイルなのに爽快。
ただ、約1ヶ月分で2500円とコスパが悪いので、これが終わったらカウブランドのオイルを試す予定です。

☆dプログラムの化粧水と乳液☆

夏は両方青→9月下旬に紫の化粧水(I)と青の乳液(II)にチェンジ。
以前ずっと使ってた紫が、今回ちょっと合わないみたい、、、
で、乾燥を防ぐために両方ピンクでお試し中。
まだ三日ですが、確かにしっとりします!
ただ乳液はベタつくので、今後ニキビができないか不安(また報告します)。


☆dプログラムのアレルバリアクリーム☆

アレルバリアエッセンスのお試しが問題なく使えたので、それより保湿が高くSPFの低いクリームをかいました。

でも、、めっちゃ乾燥する!!

ええ、悪化しました。
3日使ったけど3日とも夕方になると乾燥します。
今回に限って口コミを読まずに買ってしまったのですが、口コミも同じ意見が多かったです。
3000円もしたのにーー(`_´メ)

乾燥する=脂がでないぶん、化粧もちはいいんですけどね、、。

今はミノンのブライトアップベースに戻って落ち着きました。SPF47とかいらないけど、保湿力もあるし化粧もちもいいのでずっとこれです。


☆インテグレートのアイブロー☆

これのせいかわからないけど、使用した日から眉に痒みを感じたので一旦やめてケイトにもどりました。
後日また試してみます。


☆いち髪☆

プチプラシャンプーのなかでは成分的に一番良いという話をあちこちできいたので買ってみました。

が。


3日目におでこのすぐ上に2つもニキビができました!!

たまーに頭皮ニキビができることあったけど、こんな場所は初めてだし2つも一気にできたこともなかったので足ヤメ!CLEARに戻りました。


☆ミノンのボディーシャンプー☆

これのせいかわからないけど、数日使うと翌朝痒くなる気が、、。
何より、洗った後のぬるつきが嫌でやめました。
ボタニカルのボディーシャンプーを今は使ってます


☆ニベアのボディークリーム(極青)☆

極青というのは私の勝手な表現です(笑)
紫なども試しましたが、この保湿力が秋冬はいいみたい。味は紫使ってます。
伸びがわるいのが難点。


☆アルージェのミスト化粧水☆

ずっと使ってたミノンが、いつしか右目から涙がでるように、、。ミノンは化粧水や乳液も数ヶ月使ったあとこの症状がでたので、少しでも目にはいる、もしくは目の付近だとと私はダメなのかもしれません。

で、アルージェ。

夏はさっぱり、冬はしっとりを使ってます。
刺激なし、保湿もできます。
でも坑炎症作用とかあるからあまり長期で使用しない方がいいのかも、、(といいつつ半年近く使用。ミストくらいならいいかと、、。)



そんなわけで現在は。。


洗顔:ビフェスタ泡洗顔
クレンジング:dプログラムオイル
化粧水と乳液:dプログラムピンク
ボディークリーム:ニベアの極青
ボディーソープ:ボタニカルしっとり

下地:ミノン
ファンデーション:リソウコーポレーションリキッド(お粉もリソウ)。

基本はこんな感じです。
ボディークリームは、ボタニカルに戻るかも、、(ニベア、伸びが悪いのでなくなるの早い)。



nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。