SSブログ

ゆるゆる、、 [挙式後と新生活]

相続手続きが全て終わって半年経過、、。



今までにないくらいゆるゆるとしております。

自分のためだけに使える休日、お仕事もゆるい業務に変わったのでストレスフリー。。


こんな緩くていいんでしょうか(笑)。



もうずーーっとこのままでいたい。

おそらく死ぬまでには義両親の介護問題とか関わってくるんだろうけど、もう暫く無縁でいさせてください。この緩さを満喫したいのです(ちなみに義両親は超元気です)。


振り返ってみれば。

実家にいたときは家事(手抜きしてたけど)&往復二時間越えの通勤。

父の足の具合が悪くなってからは、優しいのに口が悪い父&気が強い癖にメンタル弱い私の間で言葉の応酬が絶えず、私の方はものすごく敏感になって心が病む寸前(よく一人で悔し泣きして、紙に死ね死ね書きまくってたな)。
あとは休みの日もよく買い物頼まれててそれもストレスだった。

それらが収まってきたところで結婚準備に追われ

新生活後も月に二度実家へ泊まりで帰って家のことをやる生活。

亡くなって一年半は怒濤の相続手続き。



仕事で沢山のストレスを抱えてる人や、介護に追われる人からみたらこんなのなんてことないんだろうけど、不器用でメンタルの弱い私は自分でも頑張ったと思う。

父が亡くなってよかったとは微塵も思わないけど、本格的な介護となったら、私は介護鬱になってしまってたと思う。父を恨んでしまってたかもしれない。
(もうちょっと口が優しければまた違ったんだろうけど、、)。


私が仕事や自分の事に追われてるあいだに、父はどんどん歳をとって小さくなっていって、そこに全然気づいてあげられなかった。

やり直せるなら、もっときちんと父と向き合うところからやり直したい。


涙でてきた、、、久しぶりに。


あれ、そもそも「最近緩くいきてます」って話をしてたのに(笑)。



タイムマシンぷりーず。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。