SSブログ

宮崎牛のハンバーグ!池袋「宮崎亭」 [グルメ]

池袋のワックス脱毛にいく際、いつも通りがかり気になっていたお店がありました。

池袋西口からほど近いところにある「宮崎亭」。

宮崎牛100%で作り、塩で食べるハンバーグです!

肉質もさることながら、塩で食べるってのが気になって。

お店の雰囲気も良さげなのでいってみました。

20時前に着いたときは空いてたけど、そこから徐々に混んできた。タイミングよかったです。

ステーキに心惹かれつつも、やはり最初はハンバーグということでこちら!



目玉焼きをトッピング。
サラダ、ライス、スープは別セットで。
お肉は150グラムを選びました。



目玉焼きが素晴らしく半熟。

そしてお肉はジューシーでふわっふわ!!

ふわっふわです!!(二度言うw)

シンプルにお塩との相性も抜群。
もちろんソースでもおいしい。

脂もあるのにまったくしつこくなく、150グラムじゃなく200にすればよかったと後悔(笑)。
これでライス等あわせて2000円ちょいはむしろお値打ちと思える。


次はぜひぜひステーキを食べに来たいです!

池袋はあまりいいお店に出会えたことなかったけど、こちらは大ヒットでした!


主人と久々に、夜外食できたのも嬉しかったな☆(たまにいくとしても、近所の王将くらいなんでw)

余談ですが、ホワイトデーにデメルを買ってくれたので帰宅後に食べました。



ホワイトデー前日ということで、デパ地下にリーマンの長蛇の列がいたるところに!!!
ホワイトデーってすげえ、、

でもみんな奥様に任せずに自分で買ってるんですね。
その奥様に買う人ももちろんいるだろうけど(笑)。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。