SSブログ

最後の手続き [葬儀と諸手続き]

確定申告の提出がおわりました!!
実家譲渡による確定申告。

お国のHPはどうして肝心なことを書いてないんだろう。
収支の領収書の添付要否について何もかいてないけど、「文字だけなら不正できちゃうじゃん」と思って調べたら、
一般の方のHPに「領収書は強制じゃないけど、添付がないとほぼ確実に電話がかかってくるのでつけた方がいい」とありました。


じゃあ、書いとけよ (`_´メ)


とにもかくにも長きに渡った相続手続きがすべて終わりました。
三回忌とかはやらないので、すべてがこれで終わりです。

これでスッキリ\(^o^)/、、といいたかったのですが、また一つやらなきゃいけないことができました。


実は私には死産で生れた兄がいるのですが、その兄の骨壺が祖父母の墓にあることが分かりました(先日の身内の納骨をしたさいに親戚一同初めて知りました)。
叔父より、「高尾にある祖父母のお墓より、千葉にある両親のお墓に移してあげたい」と打診され、近々骨壺の移動をすることになりました。

なので高尾のほうはお任せするとして、千葉のお墓の管理事務所に必要書類をもらいに行ったり、石材店に名前の彫刻の依頼をするのは私になります。

そして、高尾にいって、骨壺取り出して、千葉に行って納骨して、、、、



はああああ┐(-。-;)┌


でも両親の元に置いてあげたいのは私も同意なので、頑張ります。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。