SSブログ

温熱蕁麻疹になったっぽい、、 [ヘルス]

三日前から、5分ほど入浴してると突然体が猛烈な痒みに襲われるようになりました。

とにかく尋常じゃない痒みで、シャワーで洗い流すと治まりました。

突然虫にチクチクさされるような、そんな痒み。

肌は若干みみず腫っぽくなりますが、時間と共にひいていきます。


何なのかと調べたところ、温熱蕁麻疹ぽいです。


ここのところ寒くて浴槽の温度を42度にしていたのですが、どうやら42度を超えると体の潤い成分が一気に奪われるそうです。

そこで昨日。
ものの三分で痒くなったので、水を足して推定40度で試しました。



そしたら、、、痒くない( ゜o゜)!!


この季節、お風呂に入れないのはほんとに辛いので、40度で入浴できるとわかってよかったです。
ほんとは熱いお風呂に浸かりたいんですけどね、、、



それにしてもどんどん肌トラブルでてくるなあ(涙


結婚のバタバタや、葬儀のゴタゴタが一段落したからでてきたのだろうか。
それとも単なる加齢なんだろうか。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。