SSブログ

2016クリスマスディナー☆ [今日のご飯]

o昨日は、毎日帰宅の遅い主人も夕食の時間に帰ってきてくれて、おうちでささやかにお祝い(^-^)

今年はこんな感じです。



生ハム(成城石井で。1枚約100円相当と奮発)
スモークサーモン切り落とし(切り落としで安くあげた)
大根サラダ(市販品。前日ののこり)

手羽元のオーブン焼きhttps://cookien.com/recipe/1741/
フライドポテト(冷凍)
さんまのアヒージョ(缶詰)

海老マカロニグラタン

マカロニグラタン、とってもおいしくできて、4人前なのに主人があっさり完食!

グラタンと手羽元は一緒にオーブンで焼き、焼き上がりを見計らってポテトをあげたので調理もラクチンでした。

ロゼスパークリングは1200円とお手頃に。
モエシャンには及ばないですがこれはこれでおいしかったです。

ケーキは地元で予約したもの

切り方へたですみません、、

先日テレビにも取り上げられた個人店。
ふわっふわでほんとおいしい。


そして主人からはプレゼントが!!


クリスマス限定のゴディバチョコ!!
ありがとう(*´ω`*)

中身の写真はあとで追加します(^-^;


今年も元気に二人でクリスマスを祝えたことに感謝です。



ちなみにかかった費用は
ワイン→1200円
料理→3000円弱
ケーキ→3000円

計7200円

やっぱ、鶏肉って安い。10本で540円だったからね。
結婚前は別々に暮らしてたので、「クリスマスと誕生日は絶対絶対お外でディナーがいい!!」という強いこだわりがあったのですが、一緒に暮らしてからは「混んでて割高なクリスマスはむしろ家」「高級ディナーは、行きたいなって思ったときに行けば良い」と思うようになりました(ってしょっちゅう行く訳じゃないですが)。
主人に「大人になったね」と言われました(笑)

あ、でも。

誕生日はやっぱりお外がいいです(笑)


写真追加しました




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。