SSブログ

波乱だらけのお墓参り [葬儀と諸手続き]

昨日、実家に最後の帰省をした報告のためにお墓にいきました。

もーー厄日かと思うくらい大変でした!!

まず総武線快速が人身事故で一時間の遅れ。
といっても私は乗車してから30分で発車したのですが。
当初は乗後15分後の発車予定だったので、こんな遅れるなら各駅電車に乗れば良かったよ。

つか稲毛で成田エクスプレスに飛び込みとか勘弁してくれ。

でも逆に霊園直通のバス(一時間に一本)にちょうど間に合いそうだったので、それはそれでラッキーと思ってたら


まさかのバス乗り違え!!!!


いつものるバス停の隣に止まっていたバスが「市営霊園」とあったので、これじゃーん♪とのりこんだら、まっったく別の市営霊園に到着、、。

呆然としながらさらに二駅乗り過ごし、途中下車。
戻りのバスは20分待ちなので、それなら本来のルートとバッティングする大通りにでて正しいルートのバスを待とうと思いつつも、でた大通りがなんかいつもと違う、、。

見たことない田舎町でさ迷って泣きそうになりました。

が、その大通りに結婚式場を発見。
そこにあるバス停が駅に戻るバス停だったので、10分待って駅へ戻る。

そしてさらに10分待って本来のバスに乗り込みました。
お目当ての直通バスは40分待ちだったので、しかたなくその次に近い停留所から15分ほど歩いてお墓に到着。


気候がいい日でほんとよかった、、、、。





乗る場所は10番停留所。覚えておこう。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。