SSブログ

新生活から一年経ちました [挙式後と新生活]

昨年の9月から一緒に暮らし始めたのでちょうど一年経ちました。

暮らし始めた当初はささいなことでケンカもしましたが、今はすっかり落ち着いてます。
お互いを理解しあえてるのと、細かいことに気にしない二人だからだと思います(笑)

二人の生活はどちらかといえば同棲にちかいかも。
主人はかなり朝早く起きて出勤するのですが(7時前)、私はそれより2~4時間後の出勤だし、帰宅するのは22時過ぎが多いので、朝は寝させてもらってます。
主人も朝御飯食べるより寝てたい人なので、仮に起きたとしても私やることないです(笑)

寝室も別々で、今まで一緒に朝まで寝たことありません。これは双方の希望です。(ワンルームで暮らしてるカップルとかほんと尊敬します)。
寝るときは一人気ままに寝たいんですよね、、未だに録音したビートシャッフルとか聞きながら寝てます(笑)

こうして書くと冷めきってる夫婦に見えますが至って仲はいいです。おやすみのチューは毎日してますw

主人は私か思ってたよりずっと家事に協力的で、買い物や風呂掃除は率先してやってくれます。ただ、ゴミだし日は未だに覚えてないみたい(笑)洗濯機も一回しかつかったことないかな?
それでも出来すぎた旦那様で感謝感謝です。
ごはん作れない日も、品数少ない日も文句ひとつ言わないのありがたい、、。何度か豚汁作ってくれたこともありました!

私は、一年たった今でも2.3日に一度はハタキ&掃除機かけてます。なので家はきれいです。
簡単なようで、仕事してると面倒くさいですよね、掃除。

ご飯もだいたい週5-6で作ってます(こればかりはシフト次第、、)。同じの二日間続いたりするけど(笑)
ただ節約はあまりできてないかも、、
底値を調べるようなヒマもないし、鳥むね肉あまり好きじゃないし、、安い挽き肉は油ばかりだし難しいですね。自分一人ならそれでもいいけど、やっぱり家族には美味しくて良質なものをたべてほしいので。

家計は完全に別財布です。というかお互いの収入すら知らないです(笑)
光熱費と家賃は主人もち、それ以外は基本私です。
お互いの支出に口出ししないしする気もないです。


問題なのは、二人ともお互いの義実家に結婚後一度も行けてないです。
なかなか休みが会わなかったり、合っても「せっかくだからデートしよー」ってなってしまって、、
正月もお盆も関係ない仕事の二人なので難しいですね。
このままだと確実に来年になります。(苦笑)


一年たつと子供のことを言われそうですが、幸い高齢(37)ということと、予め私が子供ほしくないことは彼から義実家の方には伝えてあるので何にも言われないです。
ほんっっっとうにありがたいです!
私はと言えば結婚しても子供生みたい気持ちは一ミリも生まれておりません。相変わらずライブ言ったりお酒飲むのが最高に楽しいし、珈琲絶対やめられませんw
子供子供言う人が回りにいなくてほんとによかったよ、、、

といった感じで順調にやっております。
ほんと夫婦っぽくないですが、こうして生活させてもらえる周りの方々に感謝です。

これからも、感謝の気持ちと言葉は忘れずに仲良くやっていこうと思います。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。