SSブログ

挙式当日レポ②~リハーサル&親族紹介編 [挙式当日]

ホントに亀更新になりました…

式前の撮影をおえて、今度はリハーサルです。

大幅遅刻をしていた父も到着し、無事リハーサルへ。

結構動きが細かく決まっていて、とても覚えられる自身はありませんでした…

彼の腕を組むのもすぐ忘れるし(笑

指輪をリングピローから取ることさえ、落とすのではないかと不安に‥

ピロー.jpg

リングピローは自分たちで用意してもよかったかなあ。会場が用意してくれた品、正直ちゃちぃ…

まあ、そんなにこだわりないからいいんですけど。

指輪交換の練習後、私の指輪がなかなか外れず大変でした(笑)

リハをしてなによりも不安になったのは

ドレスを何度も踏んでしまう!!

ほんとに、気を付けていても踏んでしまって、かといって気をつけすぎると下ばかりみてしまうし、ほんとーーーーに不安になりました。

動きがろくに頭に入らないままリハ終了…。3回くらい練習したい…

もう、本番につよい新郎にすべてをゆだねることにしました(笑

そのあとは親族紹介。

実は親族紹介の場は初めてなので(身内の式にでたのが3歳のころが最後)、どんなものなのか想像つきませんでした。

そして、母方従妹と会うのは10数年ぶりくらい!!中には20年近く会ってない従妹もいて、会うのがとても楽しみでした。

いざ入場!!

092.jpg

いやーっきれいになった従妹に感激!!

そして両家父からの親族紹介ですが、、、

グッダグダ。

両家ともグダグダ。

あるいみ片方だけじゃなくてよかったわ…

お義父さんは緊張のあまり親族の名前がまったくでてこずお義母さんが耳打ちで教えてあげたり、

私の父はやたら話が長いし…(イライラ)

もうアセアセな親族紹介でした。

このあといよいよ挙式です!!


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。