SSブログ

FFX進行状況~オメガ遺跡、とか~ [ゲーム]

飛空艇も手に入れ、物語はもう佳境です。

ここにはいって俄然やる気がでてきました(笑)

終盤になるに連れて、せつない親子愛がね‥‥ジェクト、好きだなあ。

さて、現在はストーリー編はお休みして、隠しエリアめぐりやらオメガ遺跡やらいってます。

とにもかくにも経験値をあげないとね‥。

 

★七曜の武器について★

ワッカ以外は第2段階まで集めました。ワッカはね‥ブリッツボールが大の苦手なんで。鼻からやる気ないです。ただ、第3段階にいけるのはアーロンとユウナだけになりそうです‥。リュックもできなくはないけど、めんどくさいのとそこまで必要性を感じないので、

だって、チョコボレースで1分未満とか、落雷よけ200回とかチョウ探しとかむりだっちゅーの!!

なので、武器集めてもあまり意味がなかったんですが、まあ自己満ということで‥。

 

★オメガ遺跡★

やってられんわ(怒)。

ランダムで当たりとハズレの宝があらわれて、ハズレひいたら一からやりなおしって!全部手に入れる確立1/240って(怒)!!!

 ほんとは5個目の守護の小手と8個目の妖魔の指輪がほしかったんだけど、2個目までしか手に入れられないので、もう諦めました‥。

とりあえず、アルテマウェポン倒しました。召還獣2体のオーバードライブで即効でした。

むしろモルボルのほうがよっぽど恐ろしい‥。

 

★スフィア盤進行状況★

ルールーとリュックとアーロン以外は、自分のスフィア盤はほぼ制覇しました。

現在ティーダとキマリはユウナエリアへ、ワッカはアーロンエリアへ移動してます。

ユウナはこれからどうしようか模索中。やっぱりリュックかな‥。

 

★隠しエリア★

全制覇しました。

ビクトリアス、ファントムリング、アスカロンが重宝してます。

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

サバ味噌☆急遽中華弁当に… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。