SSブログ

職場での孤独 [仕事]

職場で、一緒に休憩できる同僚がいません。

 同期が立て続けに退社してしまいました。

 

 

これが、最近落ち込んでいる原因です。

 

 

元々一人は好きだけど、やっぱり毎日だとキツイです。

周りがみんなグループでいるから余計に‥。

仕事の流れでちょっとした話をしたりはするけど、お昼や休憩は完全に孤立してます。

私よりあとに入った後輩は5人組‥とてもムリです。

一番きつかったのは、残業のときは夜15分休憩があるらしいんだけど、私はそれを知らず、気がついたら周りが誰も居なかったという‥。

このときは、帰りに職場のトイレで泣きました。

あまりにも寂しくて、つらくて。

 

私が悪いんです。

自分から輪の中に入っていこうとしない私が悪い。

でも、それができれば苦労しないんです。

この気持ち、判ってもらえる人も少なからずいると思います。

自分で壁を作っている‥判ってるんです。

 

一つのグループの中には、相性のいい人もいれば、何はなせばいいかわかんない人もいる。

そう思うと余計加わるのをためらってしまう‥。

駄目ですね、こんなんじゃ。

 

そうこうして月日は流れてます。

めっちゃ孤独な人になってます。

たま~に、お菓子くれたりハンドクリームくれたりと気遣ってくれる人も居ます。

でも休憩は一緒にとってくれません。

 

少しでもポジティブに考えるようにしてます。

・接する機会がない分、自分の言動に不安になることがないからいい。

・友達つくりに仕事してるわけじゃないし。

・金の為

・気疲れしなくていいし。

・嫌われてるわけじゃないし

・むしろ親密にならないほうが、嫌われることもないし

・ソリ逢わない人と一緒にいるほうがよっぽど辛くね?

・仕事離れれば、ライブ友達もいるし

・彼氏もいるし

・人生としては孤独じゃないじゃん

 

‥という感じで、なんとか必死にアゲアゲの方向に持ってってます。

でもやっぱつらい。

 

キリトみたいな性格だったら、こんな風に悩まずに済むだろうにね(笑)

 

彼氏からは転職も勧められましたが、どこへ行っても辛いことはあると思うので、もう少し頑張ろうと思います。

実際、お局様とかにいじめられてる人の方がよっぽど辛いと思うし。

私自身は今とても参っているけど、私より辛い思いをしている人はいっぱいいるでしょうしね。

これも金の為と思って頑張ります。

要は、自分が割り切っちゃえばいいだけの話だからね。

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

10万ヒットに感謝川越ぇー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。