SSブログ

内職をすることの難しさ [仕事]

先日、新聞折込広告で内職(ボールペンのためし書き)の募集をしてたので、資料請求してみました。

 初期登録料3万‥

 ただしこれは振り込むとかじゃなくて、初回の仕事のブツが配達されたときに配達員に手渡しするというもの。

 

それなら仕事はもらえるわけだからいいかなあ?

いや、でも手渡しって‥。

 

そんなこんなでネットで口コミ情報を調べたら、

ほぼ間違いなく悪徳詐欺だろうと。

 

私はイマイチ内職事情を知らないのですが、やっぱり初期登録費用を請求するのはおかしいらしい。

「月3万以上」という謳い文句も怪しいと思ったほうがいいとのこと。

 

いや~ネットというものがあってよかった!

あやうく騙されるところだった。

ということで資料はごみにポイしました。

 

内職は、役所経由で探すのが安全ということで、ネットで調べたところ

私の住んでる地域はありませんでした。

厳密に言えば、裁縫系しかなかった。

裁縫なんてボタン付けくらいしかできねーよ。

 

 

困ったなあ‥。

今の仕事は、ここ一ヶ月毎日2時間残業(それでも実働8時間10分)だったんだけど、人が増えたこともあって今後はそれほど残業にならないらしい。→→→収入が減る。

で、定時であがれると判っていれば他のバイトも探せるんだけど、今の会社は時期によって仕事量の変動が凄く激しいので、おちおち探せない。

しかも月~土で休み不定の5勤。

むうううううう‥‥‥‥いかんともしがたい。

てか、そもそもWワーク禁止なんだけどね(笑)。そんなんムシです、無視!!

 

朝出勤前に二時間とかならできないこともないが、それやるくらいならその時間使ってお弁当作って食費浮かすわって話で‥。

 

ブログを見ていただいてると判るとおり、弁当作りは頑張ってます。

前の会社のときに比べると、月3千円マイナスになりました。

出勤退勤時のカフェとかも減ったはずなんだけど、プライベートでどっかいったりするとついお茶してしまう。スタバとかサンマルクとか。

こういうのも止めなきゃいけないんだけど、なかなか‥。まあ月2,3回の話ですが。

なんかねー、私にとってカフェでお茶って至福なんですよね。

 

それからもっとも節約に励んでいた洋服ですが‥

この春~夏にかけてはちょっと‥買ってしまったかも‥

2月15日から現在までで約38000円(小物、靴も込みで)出費でした。

覚えてる限りでベルト2点、靴一点、トップス3点、アウター1点、スカート1点、ヘアサクセサリー2点の計10点‥‥

ん?10点で38000円なら安いか?

まあ、ボツにした夏服が多かったから今季はしょうがないかなとも思いますが。

あと1点、パンツかタイトなスカートを買う予定です。デニム禁止な会社だと苦労します‥。

 他にもいろいろ買いたい夏服はあるんだよー!!

 ブルーストライプのポロシャツとかさ、花柄のチュニックとかさ、レストローズの花柄パフスリーブとかさ‥でもも~買わないぞ!うん、買わない!

 

とりあえず誰か仕事くれ~~。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

今日のお弁当小泉孝太郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。