SSブログ

FFXII(PSII)進行状況~めんどくせぇっ!!~ [ゲーム]

はあ‥‥クリスタルグランデ通過し、シュミハザ倒しました‥。

 

ていうか、「まだやってたの!?」って声があちらこちらから聞こえてきそうなんですけど‥

 

まだ終わってませんけど、何か?

 

 

古代都市ギルヴェガン~クリスタルグランデのくだりは、も~大変だったし面倒くさかった!

ゾーヘン地下宮殿のときと同じくらい大変でした。

というのも、ギルヴエガンでボス・タイラントを倒した時点で手持ちのポーションがほとんど無くなった為、一度町へ出る為入り口まで戻る羽目に。

 

なんでテレポできるテレポストーンがないんだよ(怒)

 

敵と互角レベルのため、遭遇する敵を倒していくのも結構大変でした(ボスは意外にラクだった。)

特に、名前わからないけど全ての状態異常を仕掛けてくる敵が居て、その敵のせいで7人中6人死にました(滝汗)。いやあ‥もう少しで残りの一人も死ぬとこだったよ。 逆に、制御装置付近に居る青白い敵は、リフレクトメイルを装備していれば楽勝でした。魔法跳ね返しまくり♪

で一度港町まで戻ってアイテム調達し、再度ギルヴエガンへ。例の状態異常の敵は逃げに徹しました。

 

長い長い道を突破し、やっとこさクリスタルグランデへ。

 

ここからがまた長いのね。

敵はさほど強くなかったけど(ブラスター唱える(瀕死状態にする)敵にはビビリましたけど)、道のりが面倒だった。

そしてボス、シュミハザと対決。

初めから6人連続ミストナック。内3人は「13連続」!!!

これでかなり敵のHPを減らせました。あとは地道に打撃攻撃で。

無事討伐。

終わったときは、「ああ、町に帰れる~~~~~」と安堵感で一杯(笑)。

 

 

また暫くはモブ討伐に励みます。

ギルヴェガンにいるモブもあるらしいんだけど、あそこはもう行きたくない‥。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。