SSブログ

転職におおいに悩む… [仕事]

仕事内容を取るか、勤労条件を取るか……

 

おおっぴらにいえば

 

仕事のラクさをとるか、ライブをとるか…

 

 

現在、コールセンターの仕事をしています。

わかる人にはわかると思うけど、おおいにストレスのたまる仕事で。

接客はみんなそうだとは思うんだけど。

金関係なので特に神経使います。

精神的にほとほと疲れ果てました。

 

で、今狙っているのはデータ入力の仕事。

電話対応一切無しで、ひたすらデータを入力する仕事です。

難しいものではなくて、顧客情報を専用画面に打ち込むのをただひたすらやる仕事。

 

今日派遣担当が来たので、相談してみました。

確かにそういう仕事も結構あるんだそうで。

殺伐とした雰囲気の……なぞ口走ってましたが(爆・確かに今の職場は、職場内の雰囲気は非常にアットホームなのです)、電話応対無しでひたっっすらデータ入力する仕事も派遣しているんだそう。

平均自給は大して今と変わらず。

 

ただ、ここでヒトツおおきな難問が。

ほとんど週休二日制。

 

 

大学卒業してから今まで、どの仕事に就くにも「絶対シフト制」を強く要望してやってきました。

理由はもちろん、ライブに行きたいから。

最近は19時開演のバンドが増えたので仕事後でも問題はないと思いますが、残業だったり勤務地によってはそうもいっていられない。

ディルとか平気で新木場で平日3デイズとかやりましたからね(苦笑)

 

それ以外に、平日の空いているときにデートができるという利点もありますが、これはまあ、混んでいるのを我慢すればすむ話なので…。

 

とりあえず、「いいところあったら教えてください」と言っておきました。

で、今回は現状維持のまま更新。5月末まで。  ………長。

 

電話の仕事から解放されれば、確実に仕事のストレスは減ると思うんです。毎日ビクビクしなくてすむ。

4年たとうとしている今でも、朝緊張してビクビクしてるんです、私は。

だから黙々と入力する仕事に転向したい。

ただなあ…………ライブがなあ……………

 

彼氏が週休二日制の仕事に就いたら私もすっぱり転職しようかなあとも考えたり。

………早く就職してくれ(ここで言うな)。

 

 

6月、私はどこにいるんだろうか。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Stylish wave ILLUSIO..1/26Angelo atC.C.Le.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。