SSブログ

横浜周遊デート [恋愛]

何が「周遊」なのか‥。

昨日のデートコース。桜木町→関内→中華街→山下公演→赤レンガ→みなとみらい‥‥‥これ、全部徒歩で廻りました。  素直に電車乗ればよかった、ちょーつかれた(笑)。あ、ちなみに関内は、単に道間違えただけです(爆)。

まず桜木町には何をしにいったかといいますと、「洋食キムラ」へ遅めのランチ。ここのビーフシチューが食べたくて、昨年夏にいったんですけど、辿り着いたら「営業時間終了」の悲劇‥‥今回リベンジです。

彼はビーフシチュー、私はタンシチューを。

大きな肉の塊にナイフを入れた瞬間感動の嵐。「やっやわらかい!!!」

もう、ナイフはいらないほどのやわらかさ。まさにとろけるとはこのこと。それでもって味はしっかりしている。で、肉以外にも野菜がいっぱい入ってるんですよ。もうおいしい!とにかくおいしい!!

ビーフシチューも凄く美味しくて、しかもこれは半熟卵つき♪

これで、ライスとサラダセットで3000円弱なら全然OKです。もうほんっとにオススメです!!

 

で、食後の運動と道を間違え関内にいきつつも、中華街へ。

雑貨屋が見たくて。かわないんだけど(笑)。気になるのが、チャイナドレス‥‥来たい、が買うのは恥ずかしい。第一ドコで着るんだ!?彼氏の前で着るような趣味はないぞ(笑)。でも、一生のうち一回は着て見たいなあという気がします。

それから今回は「横浜大世界」へ。無料になったんですね。でも。ガラガラ‥‥。大丈夫か、ここ‥。恐ろしく閑散としてました。とりあえず座りたかったので杏仁豆腐を注文。なかなか美味。でも、とにかく寂しい。

 

そのまま山下公園へ。マリンタワーも、氷川丸も、あといつまで見られるのかなあ‥。あって当たり前の風景なので、なくなると寂しいです。日曜の夜と会って人がやや少なく、ベンチでまったりしてました。‥ま、寒いので限界ありますが(笑)。

 

赤レンガへ移動~。今、期間限定でアイススケートリンクがあるんですよ!これが観たくて。本当はやりたかったんだけど、足が疲れて無理そうだったので辞めました。しかも上手い人多いし(泣)。ここは人多かったですね~。私が滑ってたら確実にぶつかるね。

赤レンガの中のお店もいろいろ見て廻りました。1000円ショップとか(笑)。ここは、いいですね、風景がとてもおしゃれで。

 

最後はみなとみらいで蕎麦屋でご飯食べて帰りました。

ちなみに、行くときも帰るときも、電車の中ではDS「ご当地検定」対戦!!

正解率が3問とか、かなりレベルの低い対戦でした(笑)。

 

次、横浜いくのは春かなー。数ヶ月に1度行きたくなるんだよね(笑)。

 

あ、そうそう、横浜とは関係ありませんが、DSのミステリーソフト「ウィッシュルーム」、有楽町ヨドバシでは完売でした‥狙ってるんですけどね‥。あの暗いCMがかなり私好みです。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。