SSブログ

横浜満喫デート(花火付き・笑) [恋愛]

 はい、ご無沙汰してしまいました。

最初にいっておきますが、決してサボっていたわけではありません!

更新しようと思うと混雑中で繋がらなかったり、珍しく繋がったと思うとめんどくさかったり、ネタがなかったり‥‥そんなこんなで随分久しぶりになってしまいました。

それにしても毎日不安定な天気‥‥「土曜日は横浜だ!頼む!晴れてくれえええ~~~」と祈ってたら、晴れました(跳)。いや、とんでもなく暑かった‥。

 

私は、昔から横浜が凄く好きです。海の香りと、都会感と、異国情緒の入り混じったあの独特の雰囲気がとても好き。だから同理由で神戸も好きです。

昨日はひさびさに横浜へ繰り出して参りました。まっぷる持参で(爆)。

まずはお腹を満たそうということで、中華街へ。

「梅蘭」という、焼きそばの中にあんが入っている名物料理を扱う店があるんですけど、そこに行ったら大行列!!!‥‥‥撤退。あの暑い中、待てません!これは、次回平日に持ち越しということで‥。

てゆうかね、混みすぎ。この日花火だったんだよね~。そんなことは全く知らずに行ってました(笑)。

色々歩いたんだけど、美味しそうな店はどこも行列。なんか、暑すぎて、もうどこでもよくなってきて、列の少ない店に入りました。

彼はチンジャオロースーセット、私はホイコーローセット。ホイコーローが‥‥すごいしょっぱい(><) まあ、私は濃い味好きだからまだいいんですけど、それでもご飯なしには食べれないしょっぱさ。これが本物の味なのかっ!?それともこの店がおかしいのか!?28年生きていても、本当のホイコーローの味がイマイチわかりません。とりあえず味噌炒め系すきです(笑)。

それから山下公園へ。カップルで来た以上、やっぱりここは満喫しておかないと(笑)!‥‥といいたいとこだが、「人!人!!人!!!」レジャーシートをして、花火の場所取りしている人だらけで、歩くスペースもろくにないくらい‥みんな、この暑い中よく頑張るよ。そりゃあビールも飲みたくなるよ。でも、まだ花火まで何時間もあるぞ、おいっっ!!

何だか山下公園を歩いている雰囲気がなく、途中で退散(逃)。

それからクイーンズイーストへ。ぷらぷらお店をみて、大道芸ちょっとだけ見て(笑)、着いたのは某和風カフェ(あえて店名伏)。どらやきと美味しい日本茶が売りの店なんだけど、どらやきが取り扱いなし‥‥。仕方なく、私はみつまめを、彼はもち米のロールケーキみたいなのと、和風パフェ‥‥って二つ頼むのかよ、おいっ!!って感じなんだけど(苦笑)。

味はねー‥ほんっとにフツー。いや、値段を考えるとちょっとな‥という気も。アイスほうじ茶が一番旨かった(笑)。

カウンター席なので、あまり体が休まった気がせず、とにかく暑さで消耗していたので、ランドマークタワー内だかパンパシフィックタワー内だか忘れたけど、イベントスペースがあるところの階段でボケーっとしてました(笑)。途中から女性ソロシンガーのライブが始まりましてね。キーボードの弾き語りなんだけど。声良いし、歌も上手いんだけど、すいません、どれも同じ曲に聞こえます‥。女性の癒し系シンガーってホント区別がつかないんです。でも、この人がある歌を歌ったときに、「ああっこの人なんだ!!」と目の覚める思い。「テプコひかりに‥♪」てテプコひかりのCMソング歌ってた人なんですね~。他の曲があまりに雰囲気違うから全然気づかなかった。眼鏡かけた、あられちゃん(古っ)の優等生バージョンみたいな人でした(笑)。

そうこうしている内に、日も暮れ始め、ランドマークの屋外で花火をみることに。

結構ちゃんと見れましたよ。でかかったー!!花火は年々形も色も豪華になって行きますな~。あ、ちなみに今年初花火です。ほんと偶然だったけど、見れてよかった。

しかし、ここは7:50に退散。実は、夕食はここにしよう!と決めてた場所があって。時間的にそろそろやばいので行くことに。

野毛にある「キムラヤ」という洋食のお店。本で見た、ハンバーグが超美味しそうだったんですよ。 辿り着いて、「今日の締めだ!」と思ったのに

「準備中」

‥‥雑誌には9時までとあるんですけど‥。店員さん、片付けしてるし‥。

えええええっっっ!!!!まっぷるの嘘つきいいいい(←勝手にまっぷるのせいにする)。

暑い中、花火も放置してココまで歩いてきたのに‥‥‥

 

ここまで読んだ人、気づいたでしょうか?

今日、当初の予定を何一つ達成していないことに!!

まず中華街目当ての店が行列すぎていけず。

山下公園は最後まで堪能できず。

カフェでどらやきの取り扱いがなく。

最後のディナーは準備中‥‥。

 

とりあえず~横浜は平日来ましょう。いつも平日きてたんだけどね。今回珍しく休日で。しかも幸か不幸か花火大会の日で。ほんとにね、休日はダメだ!

で、結局またランドマークタワーまで舞い戻りですよ!!暑いっちゅーねん(キレ)。歩道橋とかで花火拝めながら戻りました(笑)。

で、入ったのは「陳麻婆豆腐」。ここの麻婆豆腐が一度食べて見たかったんですけど‥メニューを見ているうちに、論外な辛さの気がして、今回は見送りました(涙)。五目おこげやエビチリ、坦々麺など頼みました。五目おこげがおいしかったーー!サクサクしてるし、味付けが絶妙!!教えて欲しいなあ、この味付け。 それ以外の辛いメニューは、全体的に山椒みたいなスパイスが効いていて、好みは分かれるところ。辛いものばっか頼んでしまったので、おこげ食べるとほっとしました(笑)。

思えば、昼も夜も中華‥やや口が油っぽい。

 

万歩計つけていたら、確実に2万歩は歩いたような1日でした。あつかったー疲れたー全然目標達成してねえーでも楽しかったああーーー!!

今回果たせなかった計画は、次回に持ち越しということで‥。

写真はランドマーク内のお土産屋で買ったからし高菜。TVでとんねるずのノリタケ絶賛だったらしい。

今日はお茶をお供にこれを食べながら、Dir en greyのライブ鑑賞ですよ!昨日チケットも届いたんでね、楽しみだーー!! これのお味は後日レポします(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。