SSブログ

20代後半の恋愛探し [恋愛]

本日2回目のブログです。響です。

 

いや、さっきフジのニュースでおもしろい特集がありまして。

20代後半女性の幸せ(=恋愛)探し。

3人の女性が出てきました。毎夜ネットで相手を検索する人、週3合コン参加の人、恋愛本を読みまくってる人。

まあそれぞれ個性的なのですが、3人目の恋愛本よみまくり28歳はすごかった。というかダメダメだった(笑)。

なんつーか‥恋愛マニュアルなんて、参考程度にとどめておけばいいものを、鵜呑みにしてるんですよ、全て!!言動から何もかも!!で、お見合いパーティーでことごとく男に引かれている、と(苦笑)。

初対面で「早く妊娠したい」はないだろう‥

いくら理想のタイプだからって「光栄でございます」はないだろう‥。

もうつっこみどころ満載で。

「ガツガツする素振りをみせるな!」

「もっと話し方を品良くしろ」

「理想の年収、もうちょっと落とせ!!」←1500万以上だって‥。

年収については、「ステーキは、肉がいい肉じゃないと、おいしくない。だから、松坂牛を買えない様な家庭はイヤなんです」‥‥‥そのめちゃくちゃな持論を、自信一杯語る時点で間違ってないか‥。しかも自分は塾講師のアルバイトなのに。

 

恋愛マニュアル本、私も一時期よく読んでましたが、あれは結局個人の主観でしかないから。

参考にはある程度なるかもしれないけど、それ以上のものにはなりえない。

私はつくづく「規定外」の人間のようで、結局何の役にも立ちませんでした(失笑)。

 

でももし自分に今彼氏がいなかったら。

やっぱり結婚相談所とか登録してるかもなー、年齢的に。

でも、年収はあんな高く求めないですよ(苦笑)。それよりルックスのほうがよっぽど大事(爆)。


nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。