驚愕なお客様ー仕事編ー [仕事]
非国民かもしれませんが、ワールドカップに微塵の興味もない響きです。久保って誰ですか?
今日は数日前にウチの会社に電話をかけてきた、アホ男について書こうと思います。
まず前置き。
1週間前にカードを紛失した人で、再発行の依頼を別の部署で受けていたんですね。で、本来手元に届くまでに10日かかると案内しなければいけないのを、「1週間で手元に届きます」と答えてしまったのが発端。ええ、悪いのはウチです。
で、その日別件で私はその人から電話を受けたんですけど、「カード木曜日までに届きますよね」といわれ「えっ!?」と思って発行担当に確認。その結果、土日も挟んでるので、やはり無理。というか、木曜日発送。
ひたすらお詫びをしたのですが納得せず。
そこまでは、まあしょうがないんです。お客さんが怒るのもごもっともです。
で、ここからが問題。
「じゃあ、今すぐ至急でカードを発行しなおします」
「木曜日までに届けてくれるんでしょうね」
「‥郵便事情がございますので、かならず届くと言うお約束はできかねます」
「何で、配達記録郵便に郵便事情が絡むんですか」
・
・
・
「はあ?」(←摩邪風)
もちろん口に出してないですよ。心の声です。
だけど、だけど、ばっかじゃねえの?コイツって思いました。
逆に聞きたい。
「郵便事情のない配達記録郵便がどこにあるんですか?」
期日指定できないんだから、どーぜん郵便事情は絡むわけで。
そこはもう「火曜日発送します」と言い倒してなんとか収めましたが‥。
久々の迷言でした。