SSブログ

驚愕なお客様ー仕事編ー [仕事]

非国民かもしれませんが、ワールドカップに微塵の興味もない響きです。久保って誰ですか?

 

今日は数日前にウチの会社に電話をかけてきた、アホ男について書こうと思います。

まず前置き。

1週間前にカードを紛失した人で、再発行の依頼を別の部署で受けていたんですね。で、本来手元に届くまでに10日かかると案内しなければいけないのを、「1週間で手元に届きます」と答えてしまったのが発端。ええ、悪いのはウチです。

で、その日別件で私はその人から電話を受けたんですけど、「カード木曜日までに届きますよね」といわれ「えっ!?」と思って発行担当に確認。その結果、土日も挟んでるので、やはり無理。というか、木曜日発送。

ひたすらお詫びをしたのですが納得せず。

そこまでは、まあしょうがないんです。お客さんが怒るのもごもっともです。

 

で、ここからが問題。

「じゃあ、今すぐ至急でカードを発行しなおします」

「木曜日までに届けてくれるんでしょうね」

「‥郵便事情がございますので、かならず届くと言うお約束はできかねます」

「何で、配達記録郵便に郵便事情が絡むんですか」

                    ・

                    ・

                    ・

「はあ?」(←摩邪風)

もちろん口に出してないですよ。心の声です。

だけど、だけど、ばっかじゃねえの?コイツって思いました。

逆に聞きたい。

「郵便事情のない配達記録郵便がどこにあるんですか?」

期日指定できないんだから、どーぜん郵便事情は絡むわけで。

そこはもう「火曜日発送します」と言い倒してなんとか収めましたが‥。

 

久々の迷言でした。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。