SSブログ

驚愕なお客様ー仕事編ーその① [仕事]

某週刊誌の「姉歯は髪も偽造だ」に座布団20枚くらい差し上げたい響です。皆さん、あの映像みました?私、ホリエモンの保釈などふっとんでしまうくらいの衝撃でした。

 

私、響は某カード会社でテレオペの仕事をしております。1日の受電件数は70~80件。それだけ色々とっていると、びっくりするような発言をなさるお方がいらっしゃるわけですよ。なので‥ストレス解消も兼ねて、ココでそんな素敵な異端児(爆)をとりあげてみようかと思います。

第1回目のお客様は、80歳前のおじい様。元銀行員です。

えーーー‥‥本当はやりとりを詳しく書きたいんだけど、なんせ何をいっているのか判らないため、書きようが‥汗。なので、箇条書き。

「昔はそろばんで計算してたんだ」

「おたくの上司のそのまた上は日銀総裁のトップなんだ」

「東大病院でアルツハイマーだといわれた」

「おたくの仕事は、人間の運命を、命にかかわる仕事なんだ」

それ以外は一文の記述も難しいため、単語で。

「マッカーサー」「戦後」「○○(昔の総理の名前」‥えとせとらえとせとら。

 

何と返答していいのやらわからず、ひたすら「はい、はい」いってましたよ。

手元のメモに、「ボケてる」「ボケてる」って書いてました(爆)。

結局は社員に転送した瞬間電話切られた(‥)。

で、このおじい様との通話時間。

         40分。

‥‥「はい」しかいってないのに40分。

そして、最期まで話の意図は掴めなかった。

 

ただでさえ体調思わしくなかったのに、この1件でぐったりでした。

40分てねえ‥最長記録ですよ。

おじい様、最後すっげー咳き込んでたけど大丈夫かしら?

てゆーか咳き込むまで話すなよ‥。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

お気に入り音楽④-CD編ーGWの教訓‥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。