SSブログ

先月1ヶ月の食費¥28248 (--;;;;;;;;; [戯言]

DSの家計簿ソフトより算出されたこの金額。

 

ええええええええ!!!!?????????

 

こんな高いの!?高すぎじゃね??

ちなみに内訳は

職場でのお昼代(コーヒー代含む)¥7503

自宅での食費¥16948

お菓子代&一人カフェ代 ¥3797

 

お昼代はまずまず合格!自宅での食費が‥

私、自宅で食事作るの月に数日だし、親の頼みでコーヒー買ったりお茶かったりってあるけど、それでも多くない!?

確かに、思い返してみれば近くのスーパーでいつも2000円くらい払ってる気がする‥。

買いだめモノがあるとしても1回に2000円てやっぱ高いよね‥。

家でめったに作らないから、作るときくらい美味しいものを親にと思っていたが、やはり少し考え直したほうがよさそうだ。

 

反省。

で、今日スーパーに行った。

¥2000超えてしまった。

安いのを吟味して吟味して選んだが、むむむむむ‥‥‥。

今日のメニューは八宝菜。ちなみに内訳は。

豚こまぎれ肉 ¥143

冷凍むきエビ ¥97

冷凍からあげ ¥346(4割引!彼氏の家で食べたらおいしかったので)

納豆       ¥97(3P)

オクラ      ¥97(八宝菜のいろどり。きぬさやはバカ高かった)

八宝菜の素   ¥168(自分で作ったほうが安いんだろうけど、八宝菜ばかりは素に敵わない)

うずらの卵   ¥105

かぼちゃ     ¥128(きんぴら作ります)

白菜       ¥128

コーヒーボトル ¥168(親の頼み)

キウイ      ¥352(4コで)

牛乳       ¥102

しいたけ     ¥128

 

単価は安いと思うんだけどなー。

「八宝菜を作ることが間違ってる」といわれたら、返す言葉もございませんが‥(汗)

 

うう、今後が悩むぜ‥‥‥‥‥

 


nice!(0) 

nice! 0

ベロアキャミを破格でGETで、八宝菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。